【門真市】令和元年の5月1日、市役所は休業ですが婚姻届の窓口のみ開庁されるようです☆5月2日も臨時開庁あり!

2019/04/16 11時59分

先日、10連休の各機関の営業について掲載しておりましたが、門真市役所では臨時開庁をされるようです。

【ゴールデンウイーク(10連休)期間中の窓口対応について】

平成31(2019)年5月1日は改元初日で日柄が良いこともあり、婚姻の届出件数が多いと予想されるため、婚姻届専用の受付窓口を開庁します。
また、長期間にわたる市役所閉庁による市民サービスの低下を防ぐため、平成31(2019)年5月2日に市民課をはじめ住民異動(転入・転出など)に関係する窓口を臨時に開庁します。

令和元年5月1日は婚姻届を提出した思い出の日となりきっと忘れないでしょうね。

5月2日は臨時開庁し、各種届けが出来るものもあるようです。両日とも午前10時~午後3時となります。

詳しくはこちら→【ゴールデンウイーク(10連休)期間中の窓口対応について】

門真市では、市と大阪樟蔭女子大学の学生さんがデザインし協働で製作したオリジナル婚姻届もあり、元祖招き猫のガラスケ夫妻がデザインされていてかわいいですよ☆

【門真】一生の大切な思い出に大阪樟蔭女子大学のデザインしたオリジナル婚姻届で新たな出発!

守口市では、通常と同様、日曜4/28・5/5の日曜業務はされています

総合窓口課の時間外・休日窓口について

 

※10連休の関連記事⇊

【守口・門真】4月27日~5月6日までの10連休!銀行・病院・市役所は…?ご準備下さい!

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ


(イリオモテヤマネコ)

ジモネタ守口・門真
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ