【守口・門真】4月27日~5月6日までの10連休!銀行・病院・市役所は…?ご準備下さい!

2019/04/11 18時30分

守口門真だけの情報ではありませんが、ニュースにもなっているように、2019年5月1日の新天皇即位に伴い改元となり、同日を祝日として4月27日(土)~5月6日(月)において金融機関だけでなく市役所や公共施設も10連休となるところもございます。

金融機関の窓口業務は休業ですがATMなどは利用可能で通常の土日と基本的には変わらないです。

ただ、平日業務が10連休というのは過去にあまり例がないらしく、窓口を利用される方は事前に済ませておいた方が混雑を回避でき良さそうですね。

4月25日、26日は給料振込も多く連休直前で、直後の5月7日にも取引が集中しそうです。

たとえば、一般社団法人 全国銀行協会・三井住友銀行・三菱UFJ銀行りそな銀行みずほ銀行などで見ますと、下記のような質問があります。

Q.通常の口座振替日は4月27日だけどどうなるの? 

Q.「平成」が記載されている帳票・書式類はそのまま使用できるのか。

Q.10連休中にATMは利用できるのか。

など、皆様の状況に応じて詳しくは、お取引されている金融機関のHPなどでご確認くださいね。

そして、日本郵便についてはこちらをご確認ください。振り込みや支払い、月末に集中している方も多いと思います。

守口市役所

市役所も10連休となりますが守口市は通常の休日・時間外窓口は受付。※追記4/12 臨時開庁あり→門真市

連休を充実させるためにも事前に予定を立てて、取引金融機関や病院、市役所などの休業日を確認し準備してくださいね☆

【休日・夜間応急診療】守口市門真市

政府広報オンラインに詳しくまとめられています。⇊

10連休中、病院や金融機関、行政サービスはどうなるの?

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ


(イリオモテヤマネコ)

ジモネタ守口・門真

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ