【守口市】かわいい〜!あひるとアザラシがぷかぷか☆八雲西町の『日の本湯』さんであひる風呂♪4月6日(土)実施されるようです☆

2019/04/05 16時00分

八雲西町の『日の本湯』さんでは4月6日の土曜日14時~あひるアザラシの両方合わせて1200個を浮かす『あひる風呂』を開催されるようです!!

4月6日(土)14時~
親子ふれあいデイ大人1人(有料)につき子ども(小学生以下)3人まで無料

日の本湯』さんを覗いてみました☆

すごい数のあひるちゃんとアザラシちゃんが準備されていました!かわいいですね~

せっかくなので、と準備中にもかかわらず、あひるたちを湯船に浮かせて下さいました。

親子のあひるがいっぱいで、これは子どもたちも喜びそう!!

広くて綺麗な銭湯ですね~!

露天風呂やスチームバスなども有りますね。

そして、もう一つ珍しいのがこちら⇊

地ビールの箕面ビールが販売されています☆お風呂あがりに、美味しいビールが飲めるなんて~最高!(≧▽≦)

今回、快く撮影させてくださった日の本湯の店長さん、ありがとうございます!

場所は八雲中学校の斜め前にあります。⇊

大阪府公衆浴場組合では、毎週土曜日は親子ふれあいデイとなっているみたいですね。

この『あひる風呂』は、5月5日の子どもの日には大阪の各銭湯でも実施されるところも多いようです。

今回は、実施店舗はポスターを掲示しているお店だけとなるようです。

たまには、みんなで、一人でゆっくり、カワイイあひるたちとたわむれに銭湯へ行ってみませんか~☆

日の本湯さんのTwitterに掲載中です。

日の本湯 on Twitter

来週4月6日土曜日 #あひる風呂 やりまーす!アザラシも浮いてますよー 両方合わせて1200個の #あひる と #アザラシ を浮かします😆 この日は #親子ふれあいデイ 実施日なので、大人1人につき小学生までのお子様3人まで無料です 皆様のご来店お待ちしております #日の本湯 #銭湯 #守口 #軟水の湯

 

日の本湯

守口市八雲西町4-20-1

日の本湯はこちら⇊

(イリオモテヤマネコ)

ジモネタ守口・門真
ページの上へ