【門真市】さくら広場はまだまだこれからが見頃☆4月6日(土)・7日(日)普段は非公開の松下幸之助旧宅が見れたり夜桜も楽しめます☆

パナソニックミュージアムのさくら広場は、門真でも人気の桜スポットで、先日から開花状況をチラチラ見に行っておりました。

昨年は開花が早く、3/26に特別開園していましたが、今年は3/29の開園日には全く開花していない木や三分咲きの木など様々でした(^^;)

少しだけ、五分咲きの木もちらほらありました。

夕方はライトアップされ、全く咲いていないけど、、、キレイ~(´▽`)

これが満開になったらどんなに綺麗でしょう!!

これは、3/31にされたプロジェクションマッピング☆

貴重な映像が映し出されました。4/6.7も予定(変更の場合もあり、時間は未定です)

そして、さらに!『さくら広場ガイドツアー』

ガイドツアーを実施され、普段は一般非公開の松下幸之助さんの門真旧宅、大観堂もご案内してもらえます!
これも貴重な体験ですね。

『さくら広場ガイドツアー』

4月6日(土曜日)、7日(日曜日)
時間:【第1回】10時00~10時30分【第2回】13時00~13時30分【第3回】15時00~15時30分
場所:さくら広場 ※雨天中止
受付:当日受付(さくら広場入り口 仮設テント)
定員:各回15名
対象:全年齢
参加費:無料

4月3日は三分咲き、五分咲きの木も増えてきました。まだまだ、満開ではないのでこの週末がちょうどいいかもしれないですね♪

パナソニックミュージアム さくら広場

【特別開園】3/29~4/7(日)
【時間】9:00~20:00(入園は19:30まで)

【住所】大阪府門真市大字門真1006番地
【アクセス】京阪電車 西三荘駅下車 徒歩2分

  (イリオモテヤマネコ)

2019/04/04 07:59 2019/04/04 09:18
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集