【守口市】年越しそばにおすすめ!寺内町の口コミで人気のお蕎麦の店『理(ことはり)』さんへお昼ご飯に行ってみました☆
京阪土居駅から守口市駅へ向かう線路沿いにある『そば司 理(ことはり)』さんへ行ってみましたよ。
こだわりの十割そばが口コミやネットでも人気のお店です。

場所は守口市寺内町、素晴らしい筆文字で書いたのれんがお出迎えしてくれます。筆文字のワークショップもされているようです!
お昼1時前でしたがお客様が並んでいてやはり人気ですね~!ワクワク(≧▽≦)
定番のもりそばを注文をするとお昼は3枚のもりそばになるみたいですね~♪
焼杉のセイロがお蕎麦を引き立ててくれますね。
ツヤツヤのおそばが登場!お隣の年配の女性も3枚をペロッと食べてはりました、割と食べれるものですね。
こちらは日替わり定食を注文☆
海苔入りの蕎麦に山椒ご飯もついてボリュームありました。
出汁と蕎麦と海苔がそれぞれに味わいがありホッと安心する美味しさ☆
店内はお客様でいっぱいでしたので撮影できませんでしたが、木と和の落ち着いた雰囲気のお店でした♪
お鍋のコースにワインや日本酒もあるみたいで今度は夜に居酒屋さんとして訪れてみたいですね( *´艸`)
地元で年越しそばを楽しむのにいいかもしれませんね!!
【そば司 理(ことはり)】
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~23:00(L.O.22:30)
定 休 日:月曜日、お盆/年始
住 所:守口市寺内町1-8-8
(イリオモテヤマネコ )













