【守口市】手焼き煎餅の老舗『ねぼけ堂』さんが、現在の店舗を閉められることになりました。

今回守口市にまつわる情報提供を頂きました!情報によると、『ねぼけ堂』さんという店舗が閉鎖されていたそうです。
貴重な情報とともに、画像も送っていただきました。
ありがとうございましたッ!

頂いた画像が、こちらの画像になります。

私たち号外NETスタッフも現場へ行ってみました!『ねぼけ堂』さん、手作り・手焼きにこだわられた『玉子煎餅』で地元では有名な人気の老舗だったようです。

貼り紙によりますと、約60年に渡りこちらで製造・販売を続けてこられたようです。

原因は、建物の老朽化と、本年6月の『大阪北部地震』、9月の『台風21号』によります店舗の破損にあるようです。

閉鎖は残念ですが、実は名店のあの味は消えることはありません!

 

お知らせ

 2018/09/26  お客様には平素は格別なお引き立て、ならびにご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。

さて、突然ではありますがこの度、現在の店舗を閉鎖することになりました。

現在地で約60年と永きにわたり製造、販売を続けて参りましたが店舗の老朽化も激しく、本年6月の「大阪北部地震」、本年9月の「台風21号」の影響により店舗の損壊も大きく倒壊の危険性もあることから、営業販売をつづけていくことが困難との結論になりました。

永く当店をご利用、ご愛顧をいただきましたお客様には心より感謝を申し上げます。

今後、現在地での販売は出来なくなりましたが、煎餅の製造は別の場所での製造を続けておりますので、お買い求めの際には現在お取引をいただいております、『 京阪百貨店 各6店舗 様 』、『 いかりスーパーマーケット 一部店舗 様 』、 インターネット購入サイト 『 もりかど市場 様 』等、で購入が可能ですのでご利用いただければ幸いでございます。

また、新しい店舗移転先が決まりましたら、こちらのホームページ上に掲載をさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒、ご理解ご容赦のほどお願い申し上げます。

店 主

 

お店のホームページには、貼り紙でのお知らせ同様に上記のような文章も掲載されておりますので、購入することも可能です!

製造や販売は別の場所でされるようです。商品購入など詳しい内容は、菓匠守口ねぼけ堂ホームページをご覧ください。

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

2018/11/12 08:00 2021/12/05 22:59
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集