【守口】守口市の思いがひとつとなって盛大に!『第33回守口市民まつり』が開催されました!

11/3日(土)・4日(日)の2日間にかけて、守口市毎年恒例の大イベント『第33回守口市民まつり』が守口市河原町周辺で開催されました!
私たち号外NETスタッフも、今回、京阪守口市駅前のカナディアンスクエア広場をメインに2日間密着させて頂きました!

3日(土)は、前日祭ということで広場は『グルメすとりーと守口』として、人気のグルメやご当地グルメなどが出店され、美味しそうな香りと共ににぎわっていました!

夕方から特設ステージでは、様々な演目が始まりました!
前日祭の目玉のひとつ、人気ご当地ヒーロー『マモルヒーローズ』が登場!お子様たちの歓声と声援で大盛り上がりです!

その他にも、地元守口で活動されている団体の皆さんによる演舞や、様々なジャンルで活動されているアーティストの方によるライブなどバリエーション豊富なステージでした!

日没後の夜には、イルミナーレ守口として、広場にイルミネーションが点灯されました!
こちらは、地元守口のイルミネーションスポットのひとつになります!

今年も前日祭とは思えないくらい見ごたえのある1日になりました!(※前日祭の画像はいくちゃんさんにもご提供いただきました)

翌日4日(日)は、『第33回守口市民まつり』本祭でした!
特設ステージでは、オープニングを『もりぐち夢・未来大使』でタレントのU.K.さんが登場され、大爆笑トークと迫力の吹奏楽演奏でスタートをきりました!
この日の会場では、地元守口で活動されている団体の皆さんによる飲食ブースなどが出店され、地元の皆さんの笑顔がいっぱいでした!

なんとこの日は、お忙しい時間の合間を縫って、西端市長が応援に駆けつけていらっしゃいました!

この日の特設ステージでは、地元守口の園児の皆さんによる演奏や合唱が披露され、元気いっぱいの音楽と歌声が響き渡っていました!

続いてこちらは、大人気アニメ『プリキュアシリーズ』によるヒーローショーです!
やはりお子様たちに大人気で、会場から大きな声援や手拍子、一緒にダンスを踊ったりと盛り上がっていました!

続いて、盲導犬についてのPR、ご自身の盲導犬との体験についてや、地元守口での盲導犬普及活動について語られていました。

 

続いて守口市の京阪東通商店街で和楽器店を運営されている『鼓屋』さんが生徒さんと共に和太鼓演奏が披露されました!
鼓屋さんでは、お子様も登場し、大人に負けない迫力の演奏で会場から歓声が上がりました!

今回、ほんの一部しかご紹介できませんでしたが、『語りあい、みんなで創ろう守口の未来(あした)を』テーマに、守口を盛り上げたいとの思いがひとつになったイベントとなりました!

来年もさらに盛り上がることを期待したいですね!


 
(やんちょ)

2018/11/05 08:00 2018/11/05 18:54
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集