【守口門真】改めて防災情報、災害情報の確認を、守口市・門真市では防災マップが配布・公開されています

2018/09/13 12時00分

(写真は情報提供より)
先日の台風21号が猛威を振るい、近畿地方が甚大な被害を受けました。
守口市・門真市でも、民家が崩壊したり、公道の樹木などがなぎ倒されたりと大きな被害を受けており、号外NETにもたくさんの被害情報を頂きました。

この数か月で、大阪北部での地震、豪雨、台風、北海道での地震と災害が続いており、防災への意識が一気に高まっております。
そんな中、号外NET調べによると、守口市・門真市では防災や災害にまつわるマップを配布・公開されているのをご存知でしたでしょうか?

守口市役所さんでは、防災ハザードマップとして配布、守口市ホームページで公開されています。

『守口市防災ハザードマップ』
《配布場所》
守口市役所1階危機管理室
(守口市京阪本通2-5-5)
郵送を希望の場合、250円切手を貼った返信用封筒(A4サイズが入るもの)を同封のうえ郵送

門真市役所さんでは、防災マップ・洪水ハザードマップとして配布、門真市ホームページで公開されております。

『門真市防災マップ・洪水ハザードマップ』
《配布場所》
門真市役所別館3階危機管理課
(門真市中町1-1)
門真市南部市民センター
(門真市島頭4-4-1)

万が一に備えて、地元地域での災害情報や避難情報などを、普段から意識することが大切ですね!
マップなどの詳しい内容は、守口市ホームページ門真市ホームページをご覧ください。




★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ



(やんちょ)

ゴーガイチケット守口・門真
ページの上へ