【門真市】今年の総収穫量は〝560キロ〟 〝門真れんこん〟の収穫現場を振り返ることにしましょう☆

今年も門真市が誇る〝名産〟「門真れんこん」が、生命力みなぎる大地より収穫されましたよ〜!!

 

木村農園さんにお邪魔しましたところ、

あちらこちらに、「晴れたら掘ります」の看板が!

ん?「雨・寒すぎる日は休」。

れんこん掘りは、本当に大変な作業ですもんね!!

今日は大丈夫だと思うんですがぁ〜

あッ!どなたも居られないと思ったら、こおゆうことだったんですね♬

てことは、見学できるんだーー。

れんこん畑に飛んで行きますと、

スゴォーーーぃ!始まってますね〜!!

これぞ〝男〟

爽快感に満ち溢れています☆

こちらのお父さんも颯爽と現場へ向かい、

ひと仕事終えた背中には、門真れんこんに懸ける〝職人〟の気概がにじみ出てました☆

あちらでも、

こちらでも、

次々とれんこんが掘り起こされて行きます!!

それをカゴへ入れて、

運びます!

みなさんの表情が、ホントに素敵ですよね♡

泥を洗い流されたれんこん達は、

木村酒類販売さんにて梱包されまして、

旅立っていくこととなります☆

今回は、全部で

560キロの収穫となりまして、

80キロが「れんこんパウダー」に。

480キロが「れんこん焼酎」用だそうですよ〜!

◎こちらの関連記事もご覧くださいませ♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
【門真】〝蓮根焼酎〟の原料〝門真蓮根〟の収穫現場を直撃取材!! 門真の大地が育んだ特産物にただただ感動☆

【門真】☆情報提供☆ ☆お正月特集☆ おせち料理にチョーオススメです!! 〝門真れんこん〟が買えるスーパーを直撃取材させていただきました♬

 

蓮の花の花言葉の一つに、「清らかな心」があります

まさにその言葉の通り、門真の大地に皆さんの清らかな笑顔が満開となりました

皆さん、お疲れさまでしたッ☆

 

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

 

2018/04/10 08:00 2022/10/17 17:13
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集