【門真】☆情報提供☆ ☆お正月特集☆ おせち料理にチョーオススメです!! 〝門真れんこん〟が買えるスーパーを直撃取材させていただきました♬

直売所や一部スーパーや百貨店にしか出回らなかった門真レンコンが、毎日スーパーアズで買えるみたいですよ♪

このような貴重な情報を、ミキティさんからいただきました。

ミキティさん、ありがとうございましたッ!

 

先ずは、こちらの記事をご覧ください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【門真】〝蓮根焼酎〟の原料〝門真蓮根〟の収穫現場を直撃取材!! 門真の大地が育んだ特産物にただただ感動☆

 

いかに、「門真れんこん」が貴重な食材なのか!わかっていただけたかと思います☆

 

この〝幻の食材〟門真れんこんが、何と!スーパーで買えるというんです!!

 

早速、生活創造館アズさんへ車を走らせましたッ!

 

到着すると、出入口のところに門真れんこんののぼりが!

unnamed

これは期待できますね〜☆

 

胸を躍らせて店内へ・・・

あッ!絶対にあそこですよねッ!!

unnamed-1

 

誇らしげに、ここにも門真れんこんののぼりが☆

unnamed-2

 

はやる気持ちをおさえ、れんこんとの対面の前に色々と見て回ることに♪

 

うわぁーーーッ!「門真レンコンピザパン」だぁ〜♬

美味しそぉーーー♡

unnamed-2

見た目も、とっても可愛いですよね♡

ちょっとしたお土産にも喜ばれそうです♪

 

こちらは「門真れんこんうどん」!

unnamed

もり子、おうどんさんは大好きなんですけど、門真れんこんうどんは食べたことないですね!

もっちり感があるのかな?

腰も強そうですねッ!

お鍋の〆にもアリですよ!きっと☆

 

「門真れんこん味噌」まで!

門真れんこんのシャキシャキ感と、お味噌との相性が良さそうですね♬

unnamed-1

 

そして!幻の蓮根(はすね)ロール☆☆☆☆☆

unnamed-3

幻なんで、写真のみです!!!(笑)

門真蓮根収穫期間限定販売の商品なんだそうです!

生地には門真蓮根を用いたレンコンパウダー、米粉、小麦を使用。

モッチリした食感は、クセになるんだとか!

さらに!クリームの中には、レモンシロップ漬けにした門真蓮根が散りばめられており、門真蓮根のシャキシャキとした食感を楽しめるとのこと♬

写真だけというのが辛過ぎる・・・

 

はすねロールへの想いを断ち切るように他へと目を向けますと、

れんこん茶碗に

unnamed-4

 

れんこんコーヒーカップ & ソーサ♪

これ欲しいぃ〜ッ♡

unnamed-5

輪切りになったイラストですし、〝門真れんこん〟か他のれんこんかわかりませんけどね!(笑)

でも、れんこんマークは可愛いですし、何にでもあいますもんねッ♡

って、おい!

unnamed-6

Tシャツまで作っとんかいッ!!(笑)

色合いといい、このシュールさが良いですね〜♡

 

こっちは「蓮根」の文字入!!

どこまで蓮根を主張する気なんだ!(笑)

unnamed-7

蓮根とわざわざ書かんでも、どっから見てもれんこんでしょ!(笑)

いやぁー、れんこんを愛する心、れんこんへの情熱がひしひしと伝わってきましたぁ〜♡

 

えーぃ!こうなったら、とことんいきましょーーー!!

unnamed-10

れんこんピアス☆

小鳥たちの歌声や、人の話し声もよく通りそうですよね♬(笑)

でも、これは意外にオシャレかなと思いますよ♪

 

あッ!凄いのを見つけちゃいましたよ〜!!!!!

「かどま酒」に「蓮の宴(はちのすあかり)」☆

◎関連記事はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【門真】 門真の名酒『かどま酒』が今程よく冷えている☆ 今夏の晩酌・宴席は〝地酒〟で楽しまれてはいかがだろうか☆

unnamed-11

unnamed-12

unnamed-13

年末年始は、門真のお酒でもり上がりましょーーー☆

 白ショット

さて、皆さんお待たせしましたぁ〜!!!!!

いよいよ、本日の主役!トリを務めますのは勿論!「門真れんこん」さんです

では、どうぞぉーーー!!

・・・・・

へッ!?

unnamed-15

白ショット

えーーーーーッ!!!!!

unnamed-16

ガーーーーーン・・・・・

白ショット

そそそんにゃぁ〜

白ショット

こんだけ引っ張って、売り切れだなんて・・・

白ショット

もり子は諦めません!!

白ショット

それから待ちました!

白ショット

入荷を信じて待ちましたッ!

白ショット

すると、もり子の祈りがれんこんの神様に通じたのか!?

白ショット

ジャンジャジャーーーン★

unnamed-14

unnamed-20

門真れんこん 撮ったどー!

みるみるカゴを埋め尽くした門真れんこんたち!!

とは言っても、やっぱり貴重な高級食材です。

数に限りがありますので、見かけられましたら即ゲットをオススメします!

白ショット

アズさんの「門真もんコーナー」ではスタンプラリーも開催中☆

unnamed-17

unnamed-18

白ショット

また、レンコンレシピを考えて、ポイントをもらうこともできますよ☆

もしかしたら、あなたの考えたレンコンのお料理が商品になっちゃうかも!?

unnamed-19

白ショット

今回の取材では、生活創造館アズの荒木ゼネラルマネージャーさんに大変お世話になりました。

ありがとうございましたッ!

白ショット

色々とお話を伺いますと、門真れんこんは勿論のこと、門真に対する愛情に満ち溢れたホントに素敵なゼネラルマネージャーさんでした♡

白ショット

皆さんも、門真もんのコーナーへぜひ!お立ち寄りくださいね♬

白ショット

素敵な商品と笑顔に出会えること間違いなしです♪

白ショット

生活創造館アズさんは、こちらでーす!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

白ショット

クリスティーヌ・もり子 (´∀`)

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

2017/12/16 08:00 2017/12/16 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集