【守口】土居の商店街のお店「よ〜いドン!」の人間国宝さんに認定されたのはあのお店でしたよ〜!

関西で人気の番組 関西テレビ「よ〜いドン!」のとなりの人間国宝さんのコーナーで土居の商店街のお店が29日・30日と放送されていましたよ☆

 

京阪東通商店街では、野菜・果物の大亀屋さんや
スリランカレストラン ニルミニさんのお店に訪問されていました。

八光さんとのツーショット♪

25年前に花博のコンパニオンとして来られた思い出から話されていました

 

『人間国宝さん』に認定されたのは!!

スリランカレストラン ニルミニさんと和楽器販売と教室の『鼓屋』(つづみや)さんです♬

スリランカレストラン ニルミニさん

昨年オープンされ、野菜たっぷりのヘルシーなスリランカ料理が食べれる店として多くの方に来ていただいているようです☆

 

和楽器販売と教室の『鼓屋』(つづみや)さん♪

 

守口の第一中学の生徒さんの太鼓練習時に訪問されたそうです☆

プロの演奏を間近で見られた八光さんも「かっこい~!!」と驚かれていました♪

 

鼓屋さんは昨年商店街にオープンされ2Fではレンタルスペースでライブなどもされています。

 

和楽器全般のお稽古場としても開放され、日々お祭りのような雰囲気で商店街のバックミュージックとなり賑わっているようです☆

 

旭通商店街のカフェベーカリー・コーヒーショップABCさんなどなど号外NETで取材したお店が選ばれていましたので、関西テレビさんも号外NETをご覧頂いているようですね~(*^^)v

 

※過去の関連記事
・土居の商店街に関西テレビ「よ〜いドン!」が撮影に来ていましたよ☆

・スリランカレストランが土居に5/1(月)OPEN!アーユルヴェーダやサリー体験もできるみたい!

・伝統の和楽器が集う♪土居の商店街に多目的スペース・スタジオ『鼓屋』(つづみや)がオープン!

・美味しいトーストセットが終日380円!土居のコーヒーショップABCさんへ☆

 

(イリオモテヤマネコ)

 

今回の放送されたお店はこのあたり⇊

2018/03/30 16:00 2018/03/30 16:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集