【守口門真】もり吉、ガラスケも大健闘!『ゆるキャラグランプリ2017』結果発表!

201711191707_22400
(画像はゆるキャラグランプリより)

 

全国各地のご当地キャラクター、ゆるキャラのナンバーワンを一般投票で決める『ゆるキャラグランプリ2017』

 

今年もたくさんのゆるキャラがエントリーし、この夏から投票が始まり、先日結果発表がイベントで行われていました!

 

私たち地元守口門真のもり吉くん、ガラスケくんもエントリーし、順位が出ていましたのでご紹介致します!

 

 

00001131(画像はゆるキャラグランプリより)

 

まずは門真市イメージキャラクターの元祖招き猫『ガラスケ』くん、地元門真で大人気のゆるキャラで毎年エントリー!

 

今年は3239ポイントを獲得し、197位と去年よりさらにランクアップの大躍進でした!

 

 

 

 

00003670
(画像はゆるキャラグランプリより)

 

続いて守口市シンボルキャラクターの『もり吉』くん、去年誕生し、地元守口のイベント・お祭りに登場し話題となり、同じく大人気のゆるキャラです!

 

今年は8421ポイントを獲得し、101位の大健闘でした!

 

 

00000308
(画像はゆるキャラグランプリより)

 

そして私たち号外NETのゆるキャラ『メガ佐藤』くん、地域活性化・商店街活性化応援キャラクターとして活動しており、現在は守口市の土居地区商店街を応援中。そんなメガ佐藤くんも毎年ゆるキャラグランプリにエントリーしております!

 

今年は271ポイントを獲得し、378位と少しだけランクアップです(汗)来年こそ大幅ランクアップを目指します!

 

メガ佐藤くんを応援して頂いた皆様ありがとうございました!!

 

 

メガ佐藤もり吉

 

そんなメガ佐藤くん、先ほどご紹介した守口の土居地区商店街を応援中なので、もり吉くんと仲良しなんです!

 

 

メガ佐藤

 

そしてあの『くまモン』とも仲良しなんですよ~~!日々健気に!?活動しております!

 

今年もたくさんの場所で活躍されたもり吉くん、ガラスケくん、これからもさらに話題になるように私たち号外NETも応援させて頂きます!

 

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
『ゴーガイチケット』はこちらから。

 

(やんちょ)

2017/11/26 08:00 2017/11/26 16:07
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集