【守口】ついにやってきた守口市花火大会!第1弾 [開会前編] 

号外NETもりぐち・かどまで何度も何度も取り上げてきました
守口市市制施行70周年記念事業「守口市花火大会」が
無事!開催されました!
直前まで天気が心配され、雨が降ったり、曇り空に。。。

DSC00375

 

それが、急に黒い雲がなくなり、青空がどんどん広がり晴れ渡ってきました!
晴れ男と晴れ女の方々が守口へ来てくださったのと
守口にお住いの方が日頃の行いがいいのでしょうね☆

1

 

19時~のセレモニーですが、16時には続々と河川敷に多くの人が
入ってこられていました。そして、様々な場所に場所取りを始められていました。

2

DSC00430

 

テント持参でみなさん準備万端ですね~。

DSC00432

 

屋台は、どのお店も16時には全てのお店が大行列でした。
ホルモン焼きそばや広島焼き、唐揚げ、カキ氷・・・などなど。

DSC00434

 旭会場と守口会場の屋台には長蛇の列でしたよ。

3

 

DSC00443

 ここが協賛優待席ですね~☆

DSC00439

 7,500席が埋め尽くされる前の様子です。

DSC00442

 

土手の上から見たかったのですが、警察の方が「下へ降りて見てください!」
と何度も言われていました。
でも、花火が始まったころには、土手の上は動けないほどの人
が4列くらいになりあふれかえっていました。。。

DSC00459

 

守口市では初めての花火大会なので、どのくらいの方々が集まるのでしょうね。

DSC00453

DSC00448

日没になる頃にはさらに多くの人が集まり、今か今かと
守口市初の花火大会を待っていました。

foodpic7201485

内容が盛りだくさんですので

オープニングセレモニーでの舞台や花火の状況は、第2弾へと続く。。。

 

(イリオモテヤマネコ)

 

2016/08/28 23:47 2016/08/29 16:48
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集