【守口】守口市花火大会のセレモニーを見れなかった方に!  第2弾 [オープニングセレモニー編] 

強風や雨から一日が始まった、
守口市市制施行70周年記念事業 守口市花火大会は
開会3時間ほど前に見事に晴れ渡る大空へと一変し
心地よい風の中、オープニングセレモニーがスタートしました!

協賛優待席以外の方は、ステージをご覧いただけなかったかも
しれませんので写真で状況をお知らせしますね。

総合司会は、FM-HANAKOの北浦カナさんと、
ゲストMCは『ちちんぷいぷい』などテレビ・各種メディアで活躍中
で「もりぐち夢・未来大使」楠雄二郎(U.K.)さんの
さわやかなトークから始まりました。

DSC00468

楠雄二郎(U.K.)さんは、「写真いっぱい撮ってね~」と会場の方々に
優しく声をかけて、ステージから降りて、
協賛優待席に近づいてくれていましたよ☆

foodpic7202532

 

オープニングセレモニーの前には、守口市へ来てくださった お客様、
守口へお住まいの方をおもてなししたい、という 企画でステージが始まりました。

スタジオみきのキッズダンサーたちが
カッコよかったですね~☆ 舞姫のダンスからスタート。

foodpic7202537

 

foodpic7202538

 

満面の笑みと、キュートなダンスで観客の方も
笑顔満開です。

foodpic7202539

foodpic7202541

foodpic7202543

foodpic7202546

 

大阪守口熱渡宝夢(おおさかもりぐちあっとほーむ)さんたちは
よさこいソーランを披露し、見事な演舞で会場を盛り上げていました。

foodpic7202549

 

[大会実行委員会会長のあいさつ]

DSC00522

 

[西端守口市長あいさつ]

「守口市に住んでよかった、これからも住み続けたい、
そして、他市からも守口へ住んでみたい!と思っていただけるような
町づくりをしていきたい」

DSC00525

 

[守口市議会議長あいさつ]

DSC00529

 

 

そして、今回お披露目された
守口市シンボルキャラクター「もり吉」初登場!

DSC00535

 

 楠さんとのツーショット☆

DSC00540

DSC00532

 

守口市地車連絡協議会のみなさんによる
だんじり囃子!太鼓の響きがこれからの打ち上げ花火を
より一層引き立たせてくれました。

DSC00549

 

会場の皆さんには、記念うちわが配布されていましたよ。

foodpic7202567

 

記念のオープニングセレモニーが終わると、
すぐに大輪の花火が打ち上げされ、観覧のお客様たちからは
「お~!」「きれ~い☆」と歓声があがっていました!

 

その花火打ち上げの模様は、、、次回へとつづく。。。

ご覧頂けなかった方にもお見せしたい写真が
たくさんありますので、掲載を引っ張り過ぎてすみません。。。(^^;)

 

(イリオモテヤマネコ)

 

2016/08/29 17:28 2016/08/29 17:32
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集