【門真】うどん1杯3100円!「アルプスの少女」という謎の超高級うどんを饂飩倉(うどんぐら)でリベンジを兼ねて注文してみた結果・・・

e2b98d57885a5c57e4afa650081d3e4d-e1406206988116

饂飩倉でリベンジとは、以前に天ぷらが美味しいと聞きつけて来店。大奮発して1800円のうどんを頼んだらなんと天ぷらが載ってないうどんやった 涙、、、 今回は絶対に天ぷら食べるぞ!という意味です。笑

ちなみに大奮発したのに天ぷらが載っていなかった悲し過ぎる前回の記事はコチラ↓

前々から美味しいと噂を聞いていた163沿いにある饂飩 倉(うどんぐら)行ってみた。

s_foodpic6879297

店内に入り今度こそは、天ぷらを食べるぞ!とメニューを見ているとなんだこのメニューは・・・

foodpic6879297f

アルプスの少女3100円???なんだこれは・・・

完全にうどんの名前じゃなくアニメの名前やん

 

これは一体・・・

 

店員さんに聞いてみるとどうやら全部載せらしい  これなら念願の天ぷらも食べれることは確定。しかしうどん一杯に3100円はなんぼなんでも高過ぎるやろ!!

と思いつつ号外ネット守口門真の記事ネタには面白いという下心を隠しながら注文してみた。

(余談ですが店員さんはアルプスの少女のことをハイジとよんでました。やはりあのアニメと何か関係があるみたい)

 

待つこと数分

 

ついに・・・

 

一杯3100円という謎の超高級うどんアルプスの少女(ハイジ)がやってきました!

 

アルプスの少女の姿がコチラ↓

s_foodpic6879291

饂飩倉独特の大きな器にうどんがもう見えないくらい具材が載っております。

そして念願の天ぷら(^^)

foodpic6879294

大きな海老の天ぷら うどんにこんなにプリップリの大きな海老載せるか!さすがです。

お肉も柔らかくジューシーで少し甘いお出しが絶妙に絡まり一口食べれ饂飩倉中毒になってしまいそうです。全体的にアッパーな価格帯のうどんが多いですがリピーターさんが多いのも納得です。

foodpic6879295

饂飩倉のうどんを一度食べた事がある方ならこのお出汁の味、一度食べたら不思議と忘れないですよね 他のお店ではなかなか味わえない独特の甘めのうどんです。

そしてうどんはもちろん載っている具材ひとつひとつが拘り抜かれた具材を使われていることがよく分かります。

 

饂飩倉の場所はコチラ↓

[map]大阪府 門真市 上野口町 59-20 藤田ビル [/map]

ふぇらーり

2016/03/31 08:00 2016/03/31 11:20
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集