【守口】FM HANAKOの人気パーソナリティ♪ 倉田かなさんも出展☆ 京阪百貨店にて開催中の『手織り作品展』直撃リポート‼︎

京阪守口市駅前『京阪百貨店』6階にて、『手織り作品展』が開催されているとの情報を入手。
早速取材に寄せていただいた。

11b191af-e3e4-4d18-8a9b-f07394ab725f

会場に到着するとお馴染みの笑顔に出迎えていただき、感動した次第である☆

FM HANAKO火曜日の朝の顔、『さわやかワイド82.4』パーソナリティ倉田かなさんだ♪

831625b1-402a-4cc3-929b-1ff5d48f28c5

所狭しと並べられた可愛らしいバッグやポーチたちの中に、かなさんのコーナーも設けられていた。

3f472773-dd86-4300-9504-1f2a2001023a

24439e38-a03d-46e5-9d53-d8eb86c0a784

8a8d7345-023d-42a2-821e-6ba755ec7ae7

0d132542-95ee-46a8-841e-8febec4273cf

先ず目に飛び込んできたのがカラフルなガマ口である。

ebe21370-a716-44cb-9dac-a37f6ee746e9

3年前から習い始めて今では立派な職人さんだが、それでもガマ口の金具の取付には苦労するそうで、完成までに3時間を要するのだという。

ガマ口ポシェットのほうも力作で、こちらはかなさんのアイデアが詰め込まれたオリジナル作品だ。

f0840ffb-7611-409e-9979-78d81cb821cc
斜めがけにしても、04fed1b8-957d-401e-b587-32307edcc1eeカバンに取り付けてもオッケーで、9462ee84-5789-4949-9163-bd78351c9073

老若男女問わず使用していただけるデザインとなっている。

ガマ口を開けると、浅めのポケットと深いポケットが一つずつ付いており、使い勝手も実に良い。

d1e211a3-6803-435f-945a-c9afb885c153

また、生地は中綿入りで、スマホなどを入れるのにも安心だ。

「これもお勧めなんですよ」♪とかなさんが見せてくれたのは、『マケナショルダー』☆

もともとは、フラのレッスン用として作られたバッグとのことで、とにかく大容量!

98bfacca-f3b5-4b2b-b26d-78efc608e2b0

ちなみに『フラ』とは『ダンス』のことを意味し、『フラダンス』と言ってしまうと、『ダンスダンス』となってしまうとか。
(≧∇≦)

かなさんは仕事がら荷物も多く、ネットでマケナショルダーを探し回ったのだが全て売り切れ‼︎

それならばと!これまでに培った経験を活かして、自ら作り上げたのだ‼︎

これぞ!〝マケナショルダー〟ならぬ〝マカナショルダー〟である☆

男性が持っても良い感じで、ちょっとしたレジャーや小旅行にもピッタリではないか♪

209ea8a9-24f1-466b-a17c-cf1ebd7c3419

※ かなさんの作品には全て〝ピスネーム〟が取り付けられており、偽物はすぐにわかってしまう(笑)

485362bb-45e9-47fe-98db-6e89d232630c

この他にもポケットティッシュ入れから衣類まで、ありとあらゆる手織り作品が勢揃いしており、観ているだけでも楽しい気分になってくる♪

f1486217-3fd8-4354-bbdd-2f9a0cb69b4f

cecad31c-a23b-41e0-9aa3-a76c36c2b401

12月22日(火)まで開催されているので、皆さまも一度、足を運ばれてみてはいかがか。
※ 最終日は17:00まで。

◎ かなさんはご自身の番組のなかで、『もりかど行ってみよっかな♪という取材コーナーを設けておられる。
ブログには写真も満載なので、こちらも是非!チェックをしていただきたい。

ではまた (^O^)/

本日の和歌

『 忙しく  過ぎゆく師走の  日々なれど  手織り展にて  暫し和まむ 』

澄川白舟

unnamed (6)

2015/12/20 08:00 2015/12/20 08:00
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集