【守口門真】必見!今夜6/3夜10時55分~NHKの『探検バクモン』に何と!『海洋堂』が登場‼ 今夜の放送は永久保存版間違いなしであろう☆

バクモン

(画像はNHK探偵バクモンHPより抜粋)

『探検バクモン』と言えば、ご存知の方も多いであろう。

爆笑問題の二人が普段は入れない場所へと潜入し、様々な謎を解明していくNHKの人気教養番組である。



そのバクモンに遂に!待ちに待った『海洋堂』が登場するのだ!!



守口市・門真市が、いや、日本が世界に誇る創造芸術模型会社!海洋堂☆

バクモン3

昭和39年 守口市で産声をあげてから今日に至るまで、数多くの夢を我々に届けてくれた海洋堂☆

そして、今尚進化し続ける海様☆(これから以後、親しみと尊敬の思いを込めて『海様』と呼ばせて頂く)



海様と聞いて真っ先に思い浮かべるのが、何と言っても『ガレキ』であろう。

ガレキとはガレージキットの略で、簡単に言うと、精密な模型のことである。



海様のガレキは、その造形の美しさに定評があり、まさに!芸術作品なのだ☆

バクモン2

フィギュア、アクション・フィギュアにも注目して頂きたい。

様々なキャラクターが、海様ならではの技術で魂を入れられ、見る人に強烈なメッセージを発する作品となっている。

ちなみに私事ではあるが、『北斗の拳』シリーズは全て集めたという事実を、書き添えさせて頂く。



それはさておき、海様で今最も注目を集めているのが、『食玩』ではなかろうか。

いわゆるお菓子のオマケで、『大人買い』という言葉を流行らせたのも、この食玩である。



海様の自然史シリーズは、それこそ子どもよりも 大人が楽しむためのものだと言って良い。

恐竜から古代生物、様々な海の生き物に野生動物たち。

海様の持つ技術をその小さなフィギュアの中に費やし誕生した、まさに!手のひらサイズの美術品なのだ☆



特にお父様方は子供を出しに使い、コンプリートを目指して!コンビニに通われた経験があるのではなかろうか?



いずれにしても、大人から子どもまで夢中にさせる夢のような会社 海洋堂。

バクモン4

予告は「探偵バクモン」からご覧頂けます。



いよいよ今晩、その内部へと潜入することになるのだ!!!



ワクワク!ドキドキ!見たくないようで、絶対に見たい‼

何が飛び出すやら今から楽しみで楽しみで、ビールを冷やしてその時が来るのを待ち焦がれている次第である。



放送は、午後10:55〜



あ!これだけのことを書いたにもかかわらず、気付いたことがある!!!



私の邸宅であるが、地デジ化に乗り遅れてテレビが映らなかったんだ‼

(>_<)



海様ぁーーーーー‼

。・°°・(>_<)・°°・。



では また(T_T)/



本日の和歌



『 子供から  大人までもが  胸踊る  何と楽しき  海洋堂かな 』

2015/06/03 19:03 2022/02/23 17:36
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集