【守口門真】モノレール内で堂々とビールが飲める!!立命館大学の学生が製作したビール、ワインをモノレールで飲めるイベントがあるらしい

1b1eb6383ea5253920cd1ee47c264ec4

立命館大学の学生が企画立案し、製作したビール、ワインをモノレールで飲める「立命館列車」というイベントがあるらしいです。

大阪モノレールのHPによると

20150627event2「立命館列車~R25『大人の酒楽旅幸(しゅうがくりょこう)』~」を運行します

この度、立命館大学の学生が企画立案し、モノレール車両内で学生が製作したビール・ワインを提供する【立命館列車】を、下記の通り運行することとなりましたので、お知らせいたします。
今年4月開設の立命館大学大阪いばらきキャンパスは、コンセプトの一つとして「地域・社会連携」を掲げています。
また、大阪モノレールでは本年6月に営業開始25年周年を迎え、これを機に、地域連携・産学連携を積極的に取り組んでいます。
大阪モノレールは、若い世代の感性によるお客さま視点での企画立案・実施ができることで、地域の皆さまに、より一層愛されるモノレールを目指してまいります。立命館大学大阪いばらきキャンパスは、地域・社会に開かれたキャンパスを目指し、今後、産官学連携の取り組みも積極的に進めてまいります。

以前記事にした「夜景&ビールトレイン」を開催したりとモノレールは面白い企画をたまにやってますね

以前の記事はコチラ↓

キャンセル待ち続出!?大阪モノレール「夜景&ビールトレイン」今年も開催!

学生が製作したビール・ワインがどんな味なのかも気になりますがモノレール内で皆でお酒を飲むのも良い思い出になって楽しそうですね♪

20150627event

開催日は6月27日、本日5月15日より大阪モノレールHPで応募を受け付けしてるようです。

ビールが美味しい季節にピッタリのイベントですね♪

 

(ふぇらーり)

2015/05/15 21:30 2015/05/15 21:30
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集