【守口市】守口市八雲に突如!『竜宮城』⁉ が出現☆ できたてホヤホヤの魚屋さんを緊急リポート‼

「近所に魚屋さんができてるわよ」との情報を頂いた私は、自転車をスクランブル発進させた!



春風を切りながら、颯爽と自転車は加速してゆく。



道端に咲くタンポポの残像だけが、私の視界に映るのであった。



何故そこまで急ぐのか⁉



実は、私は酷い花粉症で、この時期は長時間表に出れないのだ。



ウルトラマンのカラータイマーのごとく、胸はピコン♪ピコン♪と鳴り始めている。



急がねば!



それから少し行くと、私の目の前に、探していた竜宮城が姿を現したのだ☆



お店の屋号が『海 城』!

IMG_6276

まさに!竜宮城ではないか‼



店を構える場所も、商店街の中でも無ければ、ショッピングセンターのなかでもない。



突如として、ドーン‼と目に飛び込んでくるのだ!

IMG_6275

守口市立八雲中学校の裏手になるのであろうか、お隣には水繋がりで銭湯が建っている。



早速取材の許可を頂き、店内をくまなく撮影。



所狭しと並べられた魚介類はどれも新鮮で、種類も豊富な魚に、サザエやハマグリ、ホタテに毛ガニまで!

毛ガニは勿論!生きている‼

写真 3 (2)

しかも、安い!!!

写真 2 (2)

お寿司も大人気とのことで、こちらも激安!!!

写真 1 (2)

また、開店を祝して贈られたお花達と共に、これまた新鮮な野菜まで並べられていた。

写真 5

更に表では、自家製の干物が春光を浴びてキラキラ輝いてるではないか☆

写真 4 (1)

どれもこれも、スーパーで買う魚とは一味違い、これぞ〝海の幸〟という醍醐味が感じられる☆



想像していた通り、ここは正しく竜宮城であった☆



一つ違ったところは、女性店員の姿は無く、男性お二人で切り盛りをされておられるようだ。



最後に撮影をお願いすると、照れながらも快諾して下さり、もう一人の相棒は奥へと隠れてしまった。

写真

『街の電気屋さん』ならぬ『街の魚屋さん』。



店員さんのお人柄も魅力の一つである。



あ、せっかくなので『ネギトロ巻』を買わせて頂いたのだが、こんなに美味しいネギトロ巻を食べたのは生まれて初めてであった



ビックリたまげた!の玉手箱と言ったところか(笑)

場所はこの辺り↓



では また(^O^)/



本日の和歌



『 新鮮な  魚介類が  舞い踊る  八雲に築きし  海の城かな 』



澄川白舟

s_hakusyu2

 

情報提供頂いたあーさんありがとうございました!!

号外NET-守口・門真-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!

情報提供はコチラ

2015/04/05 08:00 2021/03/02 15:04
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集