【守口市】西郷通の旧守口高校跡地が新校舎として建設中、4月開校まであと少し

IMG_5244

西郷通にあった旧守口高校跡地が、4月開校に向けて新校舎が建築中でした、完成間近ですね。

守口市でも少子化傾向にあり、各小中学校の統合が増えてきているようです。

今回の新校舎建設は、統合する双方のどちらかに吸収合併ではなく、統合後は新たな学校として生まれ変わろうというコンセプトがあるとのこと。

IMG_5245

周辺道路もキレイに整備されてます!

IMG_5246

IMG_5247

新校舎の名前は『守口市立樟風(しょうふう)中学校』になるみたいですね!

懐かし校舎や校名は過去のものとなってしまいますが、この樟風中学校からまた新たな歴史を刻んでいってほしいですね!

(キャン沢)

2015/03/21 12:00 2021/03/02 16:20
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集