【守口】諸国(おくに)じまん『駅弁とうまいもの大会』に参戦‼ 超人気弁当購入記☆

守口市の京阪百貨店8階にて開催されている、『駅弁とうまいもの大会』に行ってきた。

実は、前日も足を運んだのだが、人気の弁当は全て完売‼

お目当ての弁当が有ったであろう場所には、机のみが整然と並べられていた。

意を決した私は、本日!開店一時間前から長い行列に加わり、静かに決戦の時を待つことにした。

やがて、静寂を打ち破るがごとく、開店の時がやってきた。

一斉に、店内へと流れ込む人の波。

だが、その流れは実に穏やかである。

エスカレーターで8階に到着すると、私は息を切らせながら突っ走った!

お目当ての弁当が売られているブースに到着すると、早くも長蛇の列が出来ていた。
写真 2
私はその最後尾に佇むと、弁当が売り切れないことを祈らずにはいられなかった。

長時間並んでまで手に入れたかった弁当とは⁉

それは!開業30周年特別企画!京都と大阪の食文化を結ぶ『特製二重段!京阪特急弁当』である。
写真 3
綺麗に並べられた車列が、見るみる客のもとへと出発してゆく…

もぉダメか!終電なのか!!!

天を仰いだ私の前で、お京阪弁当がニッコリと微笑んでいた♡
スクリーンショット 2015-03-03 2.05.22
天を仰いだはずの私が、一瞬にして天にも昇る気持ちとなったのだ☆

それからは心にもゆとりが生まれ、ゆっくりと他のブースも見て回った。
写真 1 (1)
まだまだ人気店は沢山あり、開店15分で完売になるブースも!
写真 2 (1)
日本一に輝いた『宇都宮餃子』などを試食させて頂き、足取りも軽く、下りエスカレーターに飛び乗った。
写真 3 (1)
今回の弁当とうまいもの大会だが、日本全国の名店が目白押し!

その中から最後に、イチ押し店をもう一つ紹介させて頂く。

〝そば打ちの神様〟高橋邦弘が最後の出店!!!
写真 1
まさに!神の手を持つ男、高橋の蕎麦を食せる最後のチャンスである。

広島『達磨』のもりそば☆ 一枚756円。(一日600食限定)

さて、特急弁当だが、自宅へ戻ってゆっくりといただいた。

大阪の段には何と!たこ焼きが☆
写真 2 (2)
京都の段には海老の天ぷらも入っていた☆

1.001円で買える小さな電車の旅。

今宵は古の都に思いを馳せながら、良い夢が見れそうだ。

では また(^O^)/

澄川白舟



弁当とうまいもの大会』は、3月4日(水)まで開催。

午前10時 〜 午後8時。

最終日は、午後2時まで。

2015/03/03 08:00 2015/03/14 16:37
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集