【守口市】寂しい。。土居商店街の創業40年のおもちゃ屋さんが2月末で閉店になるそうです。。

京阪土居駅にある土居商店街(ポポラーレ土居)の創業40余年のおもちゃ屋『つくだや』さんが2015年2月28日をもって閉店されるそうです。

子どもの頃、お年玉を握りしめてワクワクした気分で行っていた、あの土居のおもちゃ屋さんが閉店(><。)

大人になってからは娘を連れてたまに行っていましたが寂しくて残念ですね、、、

6

2

子供のころよく通っていたお客様がお母さんとなり、お子さんを連れて来たり、

閉店を寂しがられる来店者さんの皆様と店主さんは懐かしそうにお話をされていました。 3

 たくさんのお買い得品がまだありますよ~(^^)

人気の仮面ライダーもまだまだ残ってますね!!

4

年中、花火が売っていましたが、冬でも買いに来られますか?と聞くと「スキー場で花火は幻想的やで~」とおしゃっていました!

そうなんだ~!それはぜひ、試してみたい!!

スキーに行かれる方は、2月末までに『つくだや』さんで購入してはいかがですか?

打ち上げ花火や手持ち花火がお買い得でしたよ☆

10

11

テレビの深夜番組『このへん!!トラベラー』でチュートリアルさんやノンスタイルさん

やカメラマン・スタッフさんが大勢来られて大賑わいだったそうですね☆

1

 店主さんに、これからは何かされるのかと聞くと、「ゆっくり里山登りでもするわぁ、熊野古道とかね~」

と笑顔で言っておられました。

昔、よく通われていた40代くらいの方々!

2015年2月末までにぜひ一度、お立ち寄りくださいね~☆

【守口市】土居商店街の閉店されるおもちゃ屋さんがうれし涙・・・☆

(イリオモテヤマネコ)

2015/02/18 08:00 2021/08/28 16:06
moriguchikadomaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集