【守口】STOP路上喫煙へ、平成29年7月1日から守口市駅周辺・守口駅周辺は『路上喫煙禁止区域』に指定されています

LINEで送る

MAX77_tabakosuu20141025162807_TP_V
(画像はPAKUTASOより)

 

仕事や気分転換の一服は気持ちを落ち着かせるのにちょうど良い時がありますね、最近では健康面から電子タバコなどを利用されている方もいらっしゃいます。

 

守口市では、路上喫煙に関する発表がありました。

 

 

平成29年7月1日から、京阪電鉄守口市駅周辺・地下鉄守口駅周辺を「路上喫煙禁止区域」として指定しました。

禁止区域内では定められた喫煙場所以外での喫煙はできません。

禁止空域内で喫煙した者に対して、指導及び勧告を行い、これに従わない場合は1,000円の過料を科すことがあります。(平成29年10月1日から施行)

守口市より一部抜粋)

 

 

受動喫煙、副流煙の健康被害が見直され、今月の1日より、京阪守口市駅周辺と地下鉄守口駅周辺が『路上喫煙禁止区域』に指定されました。

 

 

 

kinshitizu
(画像は守口市より)

 

禁止区域となった場所は、上記の画像のピンクのエリアになります。

 

ピンクのエリア内で喫煙された場合、勧告などの注意を受けるそうです。

 

01
(画像は価格.comマガジンより)

 

 

また近年利用が増えている、加熱式タバコも少量の煙と吸い殻ポイ捨ての原因となりますので路上喫煙の対象になります。

 

みずほ銀行守口支店前・エナジーホール前に喫煙エリアがございますので、こちらで喫煙が可能になっております。

 

少しでも快適な街づくりを心掛けていきたいですね!

 

条例などの詳しい内容は、守口市ホームページをご覧ください。

 

 

 

 

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ


【注目!】守口・門真のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

 

(やんちょ)

LINEで送る

2017/07/06
ページの上へ