【守口市】レトロ可愛いCOFFEE&LUNCH「ちこり」。日曜日も営業しています。
南寺方中通を通りかかった時にふと視界に入ってきた可愛らしいカフェ。ランチは済ませた後だったので、コーヒーでも飲もうかなと立ち寄ってみました。
「COFFEE&LUNCH ちこり」さんです。少しレトロな喫茶店という雰囲気もある、
おしゃれなカフェです。
ぐるっと椅子がつながったテーブル席と、
オーナーさんと話が弾みそうなカウンター席があり、とても居心地の良い雰囲気です。
黒板のメニューも学校の教室みたいで懐かしいですね。
選べるモーニングが4種類。
トースト、サラダ、ゆでたまごのシンプルなAセットは550円。11時以降は100円アップになりますが、お昼までモーニングセットが楽しめるようです。
そして、ランチタイムはハッシュドビーフやオムライス、ミートスパゲティ、ミックスジュースなど、昔ながらの喫茶店のメニューが色々。サンドイッチなどの軽食もありますよ。ミックスジュースを注文してみました。
レトロ感はあるものの、内装を変えたりしていて古さを感じないお店ですが、20年以上続くお店だそうです。
お店の近くには焼き菓子のお店「アミエル モナトリエ」さんもあります。
こちらの「aomugi 菓子店」さんも近くにあります。
南寺方界隈を散策してみてはいかがでしょうか。
「COFFEE&LUNCH ちこり」さんはこちら↓