【門真市】中川家さんが思い出の地を巡る企画で古川橋周辺を歩いて、様変わりした町並みに驚愕されていました。

中川家さんのYou tubeは、若い世代からも注目されチャンネル登録者数は現在124万人超え!
以前、BSテレビで放送された「ぶらり&中川家 京阪電車古川橋駅前編」がYou tubeでも2024年9月に公開されていました。

守口市立梶小学校・梶中学校卒業の中川家さんたちが小中学校と育った昔懐かしい古川橋周辺を歩いて撮影されていました。

そよら古川橋

そよら古川橋

そよら古川橋がダイエーだった頃、よく行かれていたみたいですよ。

古川橋本通商店街を通って、「中学校がなくなってる!」「よく行ってた喫茶店がない!」「空き地になっているので寂しいな~」など大規模な開発工事で変わりゆく街の様子に大変驚かれていました。

※古川橋本通商店街

昔懐かしの話や思い出が蘇り、地元民の方以外でも楽しい動画になっています。守口市出身の中川家さんたちをこれからも応援していきましょう。

ぜひ、みなさんも見てくださいね!

【門真市】京阪古川橋駅前の「幸福町・垣内町地区まちづくり用地活用事業」で民間事業者と基本協定を締結

【門真市】2019年11月15日から工事開始、幸福町にある『幸福本通商店街』のアーケードが解体されるようです

【門真市】古川橋の普賢寺遺跡で金銅製の密教法具が出土、市役所にも展示コーナーがあります。

2024/09/23 07:00 2024/09/23 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集