【門真市】2019年11月15日から工事開始、幸福町にある『幸福本通商店街』のアーケードが解体されるようです

今回、門真市に関する情報提供をニックネーム・MMさんから頂きました!

(写真は情報提供より)

古川橋の幸福商店街のアーケード撤去工事が始まるそうです!

情報によると、門真市幸福町『幸福本通商店街』にあるアーケードが撤去されるということだったので、私たち号外NETスタッフも現地へと行ってきました!

場所は、京阪古川橋駅のバスロータリー側を目印に出発します。

そこからすぐそばにある古川橋本通商店街の中を進んで行きますと

ありました!こちらが『幸福本通商店街』です!

お知らせの看板を見てみると、どうやら2019年11月15日から解体工事が始まる予定のようです。

かなり老朽化が進んでいるようで、建て替え工事ではなく、今後の安全面を考慮された解体工事といったところでしょうか。

こちらの商店街も地元門真では、古くからある商店街なので、これからアーケードが見納めの状況になりそうですね。

皆さんも、最後に幸福本通商店街のアーケードを、地元の思い出としてご覧になってみてはいかがでしょうか?

MMさん情報提供ありがとうございました!

★号外NET-守口・門真-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
 情報提供はコチラ

(やんちょ)

2019/11/06 19:20 2019/11/06 19:20
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集