【守口市】創業40年、エル守口の「串焼き 藤」「立呑処 藤」が閉店されます。

守口市駅高架下の串焼き藤、立ち飲み藤さんが9月20日で閉店するみたいです

情報提供者:匿名さま・まささま

という情報がありましたので、京阪守口市駅のエル守口にある「串焼き 藤」「立呑処 藤」へ行ってみました。
先日、キッチン オリジンが向かい側にオープンした守口市駅東口のエル守口です。
こちらのお店が藤です。
店頭にお知らせがありました。

昭和60年(1985年)より開店され、40年間もの長きに渡り営業されていたのですね。

大変残念ですが、2024年9月20日に閉店されます。 京橋に本店「小料理 藤」があるとのことです。

以前、ランチに伺ったときは、安くて美味しいので、よく満席になっている人気のお店です。立ち飲みの入口と座って食事ができる入口と2箇所あります。

1人で立ち飲みしたり、仲間と座ってテーブルで飲んだり、その時の気分や状況で違う入口から入ることができます。 立ち飲みはいつもカウンターにお客さんが並んでいるのを見かけます。 レトロな雰囲気でぶらっと立ち寄りたくなる提灯ですね。

多くの常連さんは特に寂しくなりますね。
閉店日までまだ日がありますので、思い出のある方、気になる方、まだ行ったことのなかった方もぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

*匿名さま まささま 情報や画像提供ありがとうございます。

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします

「串焼き 藤」「立呑処 藤」はこちら

2024/08/16 07:00 2024/08/16 14:59
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ

号外net 学生アルバイト募集