【守口市】大阪みどりの百選の「桃町緑道公園」をはじめ、「土居公園」や淀川沿いでも桜が咲き始めています。

守口市内各地で桜が咲き始め、いろんな場所の木々がピンクに染まりはじめました。

【守口市】春がやってきた! 桜が咲く「大枝公園」で散歩やピクニックを楽しみませんか?

今回は、2024年3月31日に撮影した桜の様子をお届けしたいと思います!

桃町緑道公園

Osaka Metro守口駅出口横にある桃町緑道公園は大阪みどりの百選にも選ばれている桃町緑道公園は細長い280メートルの公園です。

桜並木が有名な場所で知られています。

満開の桜の木やこれから開花する芽吹いている桜の木、早咲きで散ってしまった桜の木など様々な品種が植えられています。

桃町緑道公園は樹木の老朽化が激しくなってきたことから、2020年に整備工事を実施し老朽化した樹木を撤去した上そこに開花時期の異なる種類の桜を植えたようです。これにより長い期間、桜を楽しめるようになりました!

桜の種類が豊富ですので日毎に咲き始めたり、散り始めたりとする桜があり、毎日表情の違いを楽しめます。

ぜひ守口市を利用した際や、近隣にお住いの方は「桃町緑道公園」を散歩してみてはいかがでしょうか。

土居公園

京阪電車・土居駅の近く、守口市小春町にある土居公園。

2021年12月にリニューアルオープンした公園です。

春休み中の子どもたちが楽しそうに遊び回る公園内でも、桜が咲きはじめていましたよ。

大人の方も公園内のベンチで桜を見ながら日向ぼっこや散歩をしたり、思い思いに楽しんでいらっしゃいました。

外島町

守口市外島町のマンション・メイプルパークスクエア周辺の桜の木も、咲き始めていました。

淀川にも面していて、散歩にも最適な場所ではないでしょうか。

3月31日には芽吹き始めていましたのでこれからこの道は満開となりそうです。
桜を見て春を感じながら淀川沿いを、ウォーキング・ランニングしてみてはいかがでしょうか。

リニューアルされた日吉公園も多くの桜が咲き始めました。

守口市内では、今回ご紹介した桜以外にもきれいな桜がたくさん咲きはじめています! 散歩中や通勤・通学中に上を見上げて、お気に入りの桜を見つけてみるのもいいかもしれませんね。

そして紹介した場所の近くにお住いの方や近くに用事がある時に立ち寄って、桜を見て、癒されたり、写真を撮ったり、楽しんでみてくださいね!

2024/04/03 12:00 2024/04/04 13:24
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集