【守口市】春がやってきた! 桜が咲く「大枝公園」で散歩やピクニックを楽しみませんか?

2024年3月31日に、守口市松下町にある大枝公園へ行ってきました!

大枝公園

※過去に撮影した写真です。

大枝公園内の相撲場と多目的球技場の間の道では、春を知らせるが咲き始めていました。

大輪の花を下向きに咲かせるのが特徴で、紫がかった濃いピンク色がひときわ目立つ陽光桜

こちらはみつ子希望桜と名付けられた福島県三春の瀧桜。

平成24年12月2日、いわき市在住のダリヤールミツコさんが東北大震災の復興が早く来る様、願いを込めて大枝公園の地に苗木を植えられました。 

三春の瀧桜は大正11年(1922年)に桜の木として初めて国の天然記念物に指定され、令和4年(2022年)に100周年を迎えます。地元で愛され、守り、受け継がれてきた三春瀧桜の苗木を大枝公園でも大切に見守っていきたいですね。

早咲きの桜など風に吹かれて散り始めているのもありましたが、

薄いピンク、濃いピンクなど様々な品種の桜が植えられている桜並木は、とても綺麗でした。

こちらは花梨の花です。

暖かい日も増えてきたのでひとりでのんびり日向ぼっこをしてみたり、ご近所さんと散歩をしてみたり・・

お子さんやお孫さんがいらっしゃる方は大型の複合遊具「大枝のとりで」や「ちびっこ広場」で遊んだり、ピクニックしてお花見をしたり、思い思いに楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

入園式・入学式の帰りに立ち寄ってご家族で、桜の木と撮影するのも春らしいお写真が撮れていいかもしれませんね!

お時間のある方は、桜が咲いた「大枝公園」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大枝公園はこちら

2024/04/01 13:00 2024/04/01 14:43
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集