【守口市】売るのも!買うのも!子どもだけ!「キッズフリマ」が、イオンモール大日で3月23日に開催されます。

守口市大日東町にある「イオンモール大日」売るのも、買うのも、子どもだけの「キッズフリマ」が開催されます。

ブースで商品を販売しているのも小学3年生から6年生のお子さんたち。(出店者は事前予約(抽選)制で、応募は既に終了しています)

「キッズフリマ」のお買い物エリアへ小学生以下のお子さまのみ入場・参加でき、保護者の方は専用スペースよりお子さまを見守っていたくことができます。

キッズフリマは本物のお金を使ってお買い物をするので10円や100円など小銭を用意したり、お金を落とさないように財布の準備を忘れずに参加してくださいね!

◆日程
3月23日(土)
◆場所
1F サニーコート
◆時間
【第一部】11:00〜12:00
【第二部】14:30〜15:30
※入場無料
※密防止のために、入場制限をする場合がございます。

イオンモール大日短縮

キッズフリマでは『売るのも買うのも子どもだけで行うフリーマーケット。物の売り買いを通して、お金を稼ぐ「商売」の面白さや、物を大切にするリユースの意識を身につけることができます。大人は声をかけずに外から見守ることで、子どもたちが自分で考えて行動する自主性を育む』ことをコンセプトに日本全国各地で1000回以上開催しており、お金や経済について学ぶことができる体験型の教育イベントとして、文部科学省などの後援事業にもなっています。

◎キッズフリマ ホームページ

※写真はイメージです。

「キッズフリマ」では洋服、本・マンガ、おもちゃなどたくさん販売される予定です。

キッズフリマを楽しむポイントとして「お金を使いすぎないよう、お買い物をするときは何が必要か、事前に予算を決めておく」「気になったものからお買い物をすると、後からお金が足りなくなってしまう事もあるので下見してされる会場に着いたらどこのお店にどんな物が売っているのか下見をする」ことを紹介されています。

お小遣いやお年玉など自分のお財布から気に入った商品を選んで、まるでお母さんやお父さんが買い物をするように大人になった気分で子どもたちが買い物を楽しむ姿を見守ってみてはいかがでしょうか。

イオンモール大日はこちら

2024/03/20 07:00 2024/03/25 17:49
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集