【守口市】タカラベルモント守口工場跡地に有料老人ホームの建設が始まりました。

ペンネーム・こばやんさんから情報提供いただきました。

こんにちは、守口情報です。
守口市佐太東町1丁目17タカラベルモント(株)守口工場跡に
7階建有料老人ホーム建設工事が始まりました。

こちらが現場です。ちょうど解体が終わり、更地になるところです。梶第一団地の向かい側です。建築計画のお知らせを見てみると、建築物の用途に「有料老人ホーム」と記載があります。7階建ての老人ホームが建設されるようです。
「タカラベルモント」という会社、何の会社か皆さんご存知ですか?
2021年に創業100年を迎えた、長い歴史を持つ会社なんです。鋳物工場としてスタートしてから、理髪店や美容院の昇降式の椅子の製造・販売を始め、そこから歯科・医療分野にも進出し、エステティック分野、ネイル分野へと時代やニーズの変化とともに、幅広い事業を展開し続けている企業なんです。守口・門真は工場の町でしたが、時代の変化とともに町の風景も変わっていきますね。

こばやんさん、情報提供ありがとうございました!

有料老人ホームが建設中の場所はこちら↓

2024/03/15 12:05 2024/03/15 15:49
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集