【門真市】ディスカウントストア「ラ・ムー」の建設予定の看板が、大池町に設置されていました。

先日このような情報提供をいただいたので、現地に行ってみました。

「門真にラ・ムーができるかもです。」

門真市大池町のドラッグアカカベ門真大池町店の北側、ファミリーマート 門真大池町店から住宅街へ入ったところにある駐車場に開発事業が書かれた建設予定の看板が設置されていました。

開発事業の概要を確認すると

(開発事業の名称)(仮称)ラ・ムー門真店新築工事

(予定建築物の用途) 物品販売店舗

と書かれていました。

「ラ・ムー」は岡山県に本社を置くディスカウントストアで、西日本を中心に展開していて野菜や肉・魚だけではなく日用品など、さまざまな商品を低価格で購入できると人気だそうです。

建設看板によると地上1階建てのお店になるそうです。他の地域の店舗情報を確認してみるとクリーニング店やカットハウスが併設されているところもあるので、門真店もスーパー以外にも店舗が併設されるのか、もし併設されるならどんなお店が展開されるのか楽しみですね。

2023年12月に地域の方に向けて説明会が開催されており、2024年5月15日から工事開始予定です。工事終了予定は2025年7月30日。

オープンは来年2025年以降になりそうです。

また詳しい情報が入り次第、号外NET守口市・門真市エリアでもお知らせします。

*匿名さま、cocoさま情報提供ありがとうございました!

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします

(仮称)ラ・ムー門真店オープン予定地はこのあたり

2024/01/22 07:00 2024/01/23 08:47
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集