【守口市】樹齢400年! 大阪府の天然記念物として指定されている「難宗寺のイチョウの木」が見頃を迎えています。
守口市竜田通1丁目にある難宗寺にある樹齢400年という立派なイチョウの木。
守口市公式Xによると2023年11月29日現在、見頃を迎えているようです!
✨✨いまが見頃✨✨
難宗寺の大イチョウが見頃を迎えています🍂
大阪府指定天然記念物・守口市指定保存樹木にもなっています!
夜はライトアップでまた違った雰囲気を味わえますよ💡
📍竜田通1-5-2(大阪メトロ谷町線守口駅から徒歩約3分) pic.twitter.com/Mfchmfv1YB— 守口市公式X(守口市役所) (@moriguchi_city) November 29, 2023
難宗寺のイチョウは大阪府の天然記念物として指定されており、号外NETでも毎年イチョウの見頃情報を発信しています!
約400年もの間、自然災害などで枝が折れたりしながら、多くの時を乗り越えてきた大木。黄金色に染まったイチョウはとても素敵で、毎年落ちた黄色の葉のじゅうたんの上を散歩されている方や撮影を楽しまれている方など多くの方が訪れています。
今年2023年の様子です。撮影スポットがいっぱいです。
だんだん寒くなってきていますので、しっかり防寒対策をされた上でイチョウの木を見にお散歩されてみてはいかがでしょうか?
難宗寺はこちら↓