【門真市】8月5日に「祝!市政60周年!第5回ふるさと門真まつり」が開催されます。

門真市民と門真市が一体となった、みんなが主役のふるさと門真まつりが今年も開催します。

今年は市制60周年を記念して、さらに「たのしい」がもりだくさんのお祭りになっています!

祝!市政60周年!第5回ふるさと門真まつり
開催日 2023年8月5日(土)

開催場所

第5回ふるさと門真まつりは京阪電車門真市駅・古川橋駅徒歩約5分の距離にある3ヶ所の施設で盆踊りや、おばけ屋敷、水遊び広場など様々なイベントが開催されます。

旧第六中学校運動広場周辺

開催時間:午後4時~9時

・盆踊り with 関西フィル生演奏

・模擬店

・のど自慢大会

・こどもの遊び広場

・啓発ブース

門真市立総合体育館

開催時間:正午~午後5時

・こどもの遊び空間(〇×クイズ、おばけ屋敷、ヒーローショー、大道芸人、ワークショップなど)

・啓発ブース

※注意:土足厳禁につき、靴袋をご持参ください。

門真市役所敷地内

開催時間:正午~午後9時

・水遊び広場

・啓発、PRブース

ふるさと門真まつり開催中は無料の臨時バスも運行する予定なので、ぜひご利用ください。

バスの時刻表やイベントの詳細は門真市ホームページからご確認ください。

祝! 市制60周年! 第5回ふるさと門真まつりを開催 (門真市ホームページ)

2023年8月1日に市政60周年を迎える地元・門真市でこの日しか体験することができないブースが登場し、門真市出身・門真市子育て支援親善大使・「ABCおはよう朝日です」リポーターとして大活躍中の人気タレント・川崎美千江さんが総合司会を務められるなど門真の魅力、地域の魅力がたっぷりの内容になっています。

お時間のある方は「ふるさと門真まつり」に参加して、夏の思い出のひとつとして楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※情報提供募集中(守口・門真)
「すでに情報提供されているかな?」という情報でも、重なっても大丈夫です♪
開店・閉店の他に、面白いこと・気になること・珍しいこと、編集部でまだまだ知らない地元の内容もありますのでぜひ、情報提供をお願いいたします。

全国の号外NET230エリアで地元情報を募集しています!

2023/07/28 07:00 2023/07/28 11:20
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集