【守口市】日替わり弁当が480円!「おやじキッチン さわん家」で名古屋コーチンのTKG、おばんざい3種と卵かけご飯膳をいただきました!

京阪守口市駅や守口市民体育館すぐそばに新しいお店がオープンしていました。2023年6月8日にオープンした「おやじキッチン さわん家」さんです。お話好きの、楽しい店主さんが営む居酒屋さんです。カウンター席とテーブル席があります。お昼はランチやお弁当を提供しています。「おばんざい3種と卵かけご飯膳」を注文しました。まずは食べる前の予習。卵かけご飯の美味しい食べ方の説明をよく読みます。
こちらが「おばんざい3種と卵かけご飯膳」。卵かけご飯にトッピングする、鰹節や天かすも付いています。先に白身だけご飯にかけてしっかり混ぜます。そのあと黄身をのせて軽く混ぜた後に、お好みで醤油と鰹節や天かすをトッピング。豪華なTKG(卵かけご飯)の完成です。 使用しているのは名古屋コーチンの高級な卵。濃厚な味わいです。改めて「おばんざい3種と卵かけご飯膳」完成です。暑くて食欲の無い日でも食が進みます。お魚の南蛮漬けやしめさば、ポテトサラダも美味しかったです。温かいご飯を入れて完成の「日替わり弁当」が480円! その日のメニューはInstagramのストーリーズでチェックしてくださいね。 2種類から選べるそうです。夜のメニューです。 ランチタイムは11時から15時まで、居酒屋タイムは17時から21時(L.O)だそうです。駅から近く、一人でも入りやすいお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

「おやじキッチン さわん家」さんはこちら↓

2023/07/13 12:05 2023/07/13 21:24
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集