【守口市】郵便局の壁面を利用したディスプレイのクオリティが高い! 季節の絵手紙も展示されています。 

地域に根差した存在として守口市でも多くの郵便局があります。調べると身近にこんなにもたくさんの郵便局があるのですね。

・守口郵便局・守口土居郵便局・守口寺方郵便局・守口北本通郵便局・守口高瀬郵便局・守口大枝郵便局・守口寺方本通郵便局・守口西郷郵便局・守口梶郵便局・守口八雲西郵便局・守口佐太郵便局・守口大久保郵便局・守口藤田郵便局・守口八雲東郵便局・イオン大日SC内郵便局・守口金田一郵便局・守口金田町二郵便局、

と守口市の郵便局だけで17軒もあり、駅やコンビニの出張所も含めるともっと多く存在します。


最近、気になっていたのが地域にある郵便局の壁面ディスプレイ!

どの郵便局も壁面を利用した飾り付けがプロフェッショナルになっているんですよね!

こちらは守口郵便局です。

大きなサクランボの折り紙です。

横には地域の方が書かれた季節の絵手紙も飾ってあり、ほっこり癒されますね。 郵便局の方にお尋ねしました。 どの郵便局でも少しでも楽しく待ち時間を過ごしていただけるよう、お知らせなどを視覚で訴えるような壁面ディスプレイに力を入れておられるとの事。 こちらは、ぽすくまともり吉のコラボ☆ 上手く出来ていますね。 若いメンバーが中心となって様々なアイデアで製作されるようです。

土居郵便局にも伺ってみました。
すごい!
ひとつひとつが丁寧に作られています。
え?!麺類まで!手の込んだ壁面ディスプレイですね。

待ち時間に眺めていると楽しくなります。

それぞれの郵便局によって壁面ディスプレイが違うのも楽しいですね。あなたの町の郵便局の飾りをじっくり見てくださいね。

可愛い夏用のイラストの切手も販売されていました。扇風機とか冷ややっこなど涼し気なものばかり。

※展示物は季節により変わります。

※絵手紙が展示されているのは、下記の守口郵便局と守口土居郵便局です。

2023/06/14 12:03 2023/06/14 12:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集