【守口市】豪華絢爛! 土居の商店街にある守居神社で「和装ウェディング撮影会」が開催されました。

「白無垢」「色打掛」「十二単」など 7種類もの婚礼衣装に、伝統的な和の髪型「文金高島田」「おすべらかし」の花嫁衣裳のモデルさんが、土居の旭通商店街を練り歩く「和装ウェディング撮影会」が2023年4月10日に開催されました。

【守口市】白無垢~十二単まで豪華絢爛な和装花嫁姿の女性7名が勢ぞろい。見に行ってみませんか?

昨年2022年は6組のご夫婦での参加でしたが、今年は女性モデル7名や男性モデル3名が参加しておられました。

スタッフさんも7名いらっしゃり、モデルさんや衣装によって素敵な着物・髪型の準備と支度をされていました。

土居地区商店街の旭通商店街にあり、全日本着付講師のお店で“なにわの名工”を受賞している先生がいるお店おしゃれ工房 ワタカベさんが着付けをされました。

守居神社に豪華絢爛な衣装を見に纏った花嫁モデルさまが勢揃いし、なかなか身近で見ることができない機会に近所の方からインドや海外の方など多くの方が見に来られていました。

白無垢や十二単など豪華絢爛な花嫁衣装はとても魅力があり、見入ってしまいました。

最近のフォトウェディングは、スタジオなどの室内の撮影もありますが、屋外で神社を背景に和装で撮影するのも、風情があって素敵ですよね。

この撮影会の様子は広報もりぐち5月号(最新号)のフォトニュース/まちの出来事/広報誌アンケート&プレゼント(38・39ページ) (PDFファイル: 2.8MB)でも取り上げられています!ぜひチェックしてみてくださいね。

守居神社はこちら

2023/05/06 07:00 2023/05/06 09:14
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集