【守口市】京阪電車・西三荘駅周辺で開催された「さくらフェスタ2023」。さくら広場と京阪本線の高架下は素敵なお花見スポットでした!

「さくらフェスタ2023」に行ってみました!

【門真市】京阪本線の高架下がお花見スポットに!?京阪電車・西三荘駅周辺で「さくらフェスタ2023」が3月25日・26日、4月1日・2日に開催されます。

会場を訪れたのは2023年4月2日。ちょうど桜が見頃でした。まずはパナソニックミュージアムの横のさくら広場。それほどの混雑はなく、のんびり桜を鑑賞しました。
高架下の会場にはキッチンカーが並んでいました。唐揚げやハンバーガー、焼きそばにかき氷と、様々なメニューが揃っていました。コーヒーやドーナツも販売していました。高架下からも桜が見えて、素敵なお花見スポットに。子どもたちには遊具コーナーが人気でした。ちょっとしたお祭り気分も味わえます。芝生エリアにはテーブルや椅子が設置してあり、のんびりできました。
すぐそばのTOMO〜NIの会場に移動してみました。お野菜や和菓子、焼き菓子のお店があり、金魚すくいなど子どもが楽しめる企画も色々。こちらはスイーツのキッチンカー。ヒーロー候補生、ネクスチェンジャーも来てくれました。室内ではアクセサリーやキャンドルの販売、ヘアゴムやキーホルダー作りなど、子どもが参加できるワークショップが開催されていました。 こちらでも焼き菓子を販売していました。
他にも占いやエステ体験などいろんな体験ができるイベントでした。スタンプを3つ集めたのでくじ引きをして、素敵な景品をいただきました!来月、2023年5月7日にもトモ〜ニマルシェが開催されるそうです。

お花見をして、美味しい物を食べたり、ワークショップに参加したり、大人も子どもも楽しめる素敵なイベントでした。来年もまた来ようと思います♪

「さくら広場」はこちら↓

 

2023/04/04 12:05 2023/04/04 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集