【守口市】パキスタン料理を楽しめる「HOUSE OF BIRIYANI(ビリヤニの家)」。スパイスが苦手な方、ベジタリアンの方でも楽しめるお店です。

こちらは寺内町にある「HOUSE OF BIRIYANI(ビリヤニの家)」さんです。京阪守口市駅から南に徒歩5分ぐらいのところにある、パキスタン料理のお店です。お店の中央に大きなビリヤード台があります。
4人用のテーブル席と、2人用のテーブル席があります。こちらがメニューです。日本語でわかりやすく説明しています。店名にもなっている「ビリヤニ」が名物のようです。スパイスの効いたチャーハンや、ピラフのようなものでしょうか。SET Aのランチ・ビリヤニを注文してみました。150円でドリンクもつけられます。タイ米にチキン、スパイスが効いていて、とても美味しいです。そんなに辛くはなく、私には程よいスパイスですが、スパイスを和らげるヨーグルトソースも付いています。こちらはディナーのメニューです。カレーのランチもあります。また、ハラール対応のレストランでもあり、ベジタリアンの方向け、スパイスが苦手な方向けのメニューもあります。
このお店では「ナン」ではなく、「パラータ」を提供しています。このお店の「パラータ」は全粒粉と水、ギーなど、シンプルでヘルシーな材料で作られた薄焼パンで、「ナン」よりライトな感じで毎日でも食べられるそうです。チーズ入りのパラータもあります。
ラッシーもいただきました。 ドバイから3年前に来日した店主さん、実はプロのビリヤードプレイヤー。ドバイの大会で入賞した経歴をお持ちです。
店主さんのお父様は有名なビリヤードコーチだそうです。 夜の10時からは、ビリヤードバーになります(ドリンク、アルコールのみの提供)。 「ビリヤードは父から教わり、お料理は母から受け継いだレシピです。」と誇らしそうに話してくださる店主さん。家族の絆を感じるお店でした
守口で唯一、大阪では3つしかないパキスタン料理の専門店だそうです。スパイス好きな方や国際的なお料理を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

「HOUSE OF BIRIYANI(ビリヤニの家)」さんはこちら↓

2023/04/01 12:05 2023/04/01 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集