【門真市】市制施行60周年記念! 原付バイクのリジナルナンバープレートのデザイン投票を2月28日まで受付中です。

門真市は、2023年8月1日(火)に市制施行60周年を迎えます。

門真市制施行60周年を記念して、令和5(2023)年8月に原動機付自転車用(50cc、90cc、125cc)の原付バイクのオリジナルナンバープレートを作製する予定です。

◎門真市ホームページ・原付バイクオリジナルナンバープレートのデザイン投票

今回は大阪樟蔭女子大学の学生さんが「門真市」らしさを表現した魅力ある8デザインを作成し、皆さんの投票により最終デザインを決定されるそうです。門真市民以外の方からの投票も歓迎だということです。

デザイン投票

No.1
(作成者コメント)門真市民として他人に思いやりのある運転を心掛け、ガラスケのように常におおきにと感謝の気持ちを持って安全運転を心掛けて欲しい。

No.2
(作成者コメント)門真市のイメージキャラクターである「ガラスケ」を全面的にアピールしました。

No.3
(作成者コメント)門真市の特産品であるレンコンと蓮の花を蓮の花言葉である「神聖・清らかなこころ」をイメージし、描きました。

No.4
(作成者コメント)門真市の「カド」から角ばったデザインを連想して作りました。市の花のさつきから、ピンク色を使いました。

No.5
(作成者コメント)門真市のマスコットキャラクターであるガラスケは表情豊かでとても可愛いです。その可愛さを伝えられるデザインを作りました。

No.6
(作成者コメント)市の名物であるれんこんと桜とガラスケを大きく描いてより華やかさのあるプレートにしました。

No.7
(作成者コメント)門真市の特産品レンコンを虹に見立て、色鮮やかに仕上げました。レンコンの穴を門真市名物の桜の形に工夫しました。

No.8
(作成者コメント)門真市の特産品であるレンコンの穴からイメージキャラクターであるガラスケを覗かせてシンプルでかわいらしく仕上げました。

投票方法

お気に入りのデザインを一つだけ選んで投票フォームから投票できます。

投票はこちらから→投票フォーム

投票期間:2023年2月28日まで

※投票は1人1回のみ。

※アンケートコメントについては、広報等で使用されることがあります。

※デザインは一部変更する場合があります。

※デザインは、50cc(白色)、90cc(薄黄色)、125cc(薄桃色)全て同デザインで作製されます。

※掲載画面の無断複写・転載は禁じられています。

どのナンバープレートも、門真市のイメージキャラクター「ガラスケ」や、特産品のレンコンなど一目で「門真市」を感じることのできる素敵なデザインばかりで、どれに投票するか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

ご家族や友人、お子様と、どのデザインが好き?というお話をしてみても、盛り上がるかもしれません。

投票結果は、広報・ホームページ等で掲載予定だということです。

この中からどのナンバープレートが選ばれるのか、とっても楽しみですね。

ぜひ2月28日まで受付されていますので、お気に入りのナンバープレートへ投票してみてくださいね。

*門真市魅力発信課さま情報と画像提供ありがとうございます!

2023/02/18 07:00 2023/02/18 07:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集