【守口市】淀川の夜空を彩る。11月6日に行われた「ひがよど祭り」の花火は、守口市からも楽しむことができました!

11月6日午後6時45分ごろ、大きな爆発音が鳴っていたので慌てて淀川の堤防の方へ向かいました!

堤防に上がってみると綺麗な花火が打ち上がっていました!

撮影に行く途中にも「何かしているの?」「何の音?」と声をかけられました。

Twitter上でも、花火を目撃した方の投稿がありました。

調べてみると、淀川河川公園豊里地区で開催されていたひがよど祭りで打ち上げられた花火のようです。

守口市内からも綺麗に見ることができ、しっかり楽しむことができました!

突然の花火の打ち上がる音にびっくりされた、守口市民の方も多いのではないでしょうか?守口市側からは観覧する人も少なく見やすかったです。

今回2019年から3年ぶりに開催された照らせ!ひがよど祭りは過去最多の来場者数だったようです。

新型コロナウイルスの影響がまだ残っているものの、だんだんとお祭りや人が集まる場所での打ち上げ花火が復活してきていますね。

打ち上がる音にワクワク、打ち上がる花火を見て笑顔になれる素敵な時間を過ごせました。綺麗なお月さまと花火の夜でした。

守口市からも大きな拍手が起こっていましたよ。

東淀川区側の号外NETスタッフは豊里3丁目付近で撮影していました。

東淀川区側は、やはり来場者数が凄いです!

ひがよど祭りの関係者の方々、花火師の皆さんありがとうございました!

ひがよど祭りが開催されていた場所はこちら

2022/11/06 19:55 2022/11/07 01:01
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集