【守口市】暑さと戦う自分にご褒美を。「小料理屋season」のランチでプチ贅沢をしませんか。

こちらは松月町にある「小料理屋season」さんです。

最寄駅は京阪守口市駅で、線路沿いの道路に面しています。

古民家風の落ち着いた店内です。

一人で来店しても居心地の良いお店です。

お若い大将さんは心斎橋にある和食割烹のお店で修行後、こちらでお店を始めたそうです。

最初にいただいたのは、かぼちゃのすり流し。ペースト状の甘〜いかぼちゃの上にウニといくらが添えてあります。緑のお野菜はアスパラソバージュという、初めて見たお野菜です。

インスタで見て、一度食べてみたかったランチです。

うなぎやはも、マグロなどの高級食材やエビやアジやあゆなどの旬の食材が使われています。

エビの天ぷらのような、フライのような、とてもサクサクとした食感です。

サンドイッチのお魚は、冬はシメサバだったりするそうですが、今の時期はアジの方が美味しいそうです。

こちらは鮎です。南蛮漬けのようなお料理です。

ナスのおひたしも味が染み込んでいます。

こちらもアスパラソバージュ。スーパーでは売っていない食材です。

とっても甘いとうもろこしと、ほくほくのさつまいもの天ぷらです。いくらでも食べられそうです。

土鍋で炊いた鯛の炊き込みご飯です。

あさりのすまし汁といただく炊き込みご飯はとっても美味しくて、お代わりしちゃいました。

デザートはさくらんぼと桃のフルーツポンチです。お料理の内容は仕入れによって変わるそうですが、小鉢コース 全12種類のおすすめランチコースは厳選された食材で、丁寧に作られた高級なお料理を2,300円で楽しめるなんてお得ですね。友達とランチするのにも、一人でのんびり贅沢をするのにもオススメのお店です※ランチは要予約です。

小料理屋season」さんはこちら↓

2022/07/13 12:05 2022/07/13 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集