【守口市】大正ロマンのかほり。菊水通にある「Tea room IRAKA 甍」で上質で贅沢な時間を過ごしませんか。

こちらは菊水通です。西三荘ゆとり道沿いの道をまっすぐ進み、橋波保育園の前の交差点を左に曲がります。まっすぐ進むと右手にあるのが「Tea room IRAKA 甍」さんです。住宅の雰囲気そのままの、手入れの行き届いた植物が並ぶ素敵な玄関です。古民家の雰囲気の店内です。中央には立派なテーブルがあります。中から見えるお庭に懐かしさを感じます。4、5人がけのテーブル席です。店内のインテリアはアンティークの家具が揃えられています。見上げると吹き抜けの天井に立派な梁があり、古民家を改装したカフェかと思いきや、25年前に立てた住宅をそのままカフェにしているそうです。英国カフェを経営したり、経営コンサルタントをしていた店主さんが、いつかこういうお店ができたらと25年前に立てた住宅だそうです。お店の家具や、中に飾ってあるものは25年かけて集めたものだそうですよ。お庭の緑に癒されます。インスタグラムを見てずっと食べたかった、まるごと焼きりんごのケーキです。焼き林檎にアイスクリームとクリームが挟んであり、ここでしか味わえない贅沢なデザートです。本場で習得した、英国の伝統のお菓子はどれも美味しそうです。お手洗いのある2階が、これまた風情のあるスポットです。ここや店内で浴衣や振袖を着て撮影したら、大正ロマンを感じる素敵な写真が撮れそうです。2階からの眺めです。 特別に裏庭に案内していただき、スイーツに使っているブラックベリーを見せていただきました。もうしばらくすると黒く色付くそうです。お料理に使っているお野菜も、毎週通う生駒の農園で収穫しているそうです。オープンしたのは2022年の5月と最近ですが、25年かけて作られたお店の雰囲気の中で、丁寧に育てられた食材で作られた料理をいただき、贅沢な時間を過ごせるお店です。営業日が水曜日と木曜日と2日だけなので、来店の際はインスタグラムのメッセージからご予約下さい。

「Tea room IRAKA 甍」さんはこちら↓

2022/07/06 12:05 2022/07/07 16:56
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集