【門真市】京阪電車大和田駅すぐのパン屋さん「Reve marcher」へ行ってきました。

京阪電車大和田駅から徒歩2分、門真市宮野町にあるパン屋さん「Reve marcher(レーヴマルシェ)」さんへ行ってきました。

過去にパンメーカーで働いていた店長が自分の考えたパンを作りたいとの想いで独立され、オープンして7年目とのことです。

お店ではパン生地から製造を行い、焼き上げ、陳列~販売まですべて店内で行うオールスクラッチ製法で、丁寧にひとつひとつのパンを作られています。

パンの種類は60~80種類と豊富に用意されており、店内は香ばしいパンの香りに包まれています。

パン札には「見た目だけではなく文章からもパンを楽しんでいただけるように」と、どんなパンなのか説明も書いてあるので、食べたことがないパンでも味が想像できやすく挑戦しやすいです。

お店の方にお伺いすると、デニッシュ生地の季節の素材を使ったものやハード系のパンが特に人気みたいです。

フランスの伝統的な焼き菓子で、表面はカリッと、中はもちもちとした食感が楽しめることで人気のカヌレも様々な種類がありました。

お店のこだわりの一つとして、生地は食感を大事にされているそう。具材と生地のバランスを考え、一口食べただけで楽しめる食感をイメージされてつくられたパンはどれも美味しくてペロっと食べきれます。

お店は京阪電車大和田駅すぐにあるので通勤・通学前に購入してランチにパンを食べたり、帰りに購入しておやつや翌日の朝食用にもできるので助かります。また週末限定や、日替わり商品もあるので毎日通っても飽きません。

写真を載せきれないほど美味そうなパンが並んでいますので、ぜひ足を運んでお気に入りのパンを見つけてみてくださいね。

新商品では豆乳と玄米を使用した食パンも人気のようですよ。

朝と昼にパンが焼き上がるそうです。人気のパンは午前中に販売終了してしまうこともあるそうなので、時間が合う方は焼き立てのパンを狙ってみてもいいかもしれませんね!

季節の商品など撮影時と違う場合もございます。

Reve marcherはこちら

2022/07/03 18:00 2022/07/03 18:00
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集