【守口市】コンビニ?何ができるの?みんなが気になっている大久保町の新大久保会館跡地。

ペンネーム・おけっちゃんさんより情報提供いただきました。

初めまして。いつも楽しく見ています。
僕の近所の事で気になる事です。
以前、パチンコ屋であった新大久保会館という所がありましたが、
閉店し、しばらく更地でした。
しかし最近コンビニらしき建物が建てられています。
工事中は施工中の張り紙?看板?が大抵貼られていますが、貼られていません。
施工前の情報で、コンビニが出来るよと聞きました。
個人的にコンビニであれば嬉しいな…と思いながら、
それ以上の情報が入ってこないので調べて頂きたく投稿しました。

(情報提供より抜粋)

早速現地に向かってみました。場所は大久保1丁目で写真の道路の先には田嶋会館や梶小学校があります。新大久保会館跡地反対側に進むと、もりぐち歴史館旧中西家住宅があります。新大久保会館跡地現場をぐるっと1周してみましたが、建設予定の掲示物など一つも見当たりません。新大久保会館跡地建物は確かにコンビニのように見えます。そうだとすれば結構広い駐車場のコンビニになりそうですね。新大久保会館跡地この近辺のコンビニを検索してみると、この付近はちょうどコンビニが少ない地域のようですね。ファミリーマートとセブンイレブンが多く点在しているので、ローソンやミニストップなどができると嬉しいですね。

新大久保会館跡地

コンビニができるのか、他のお店か、会社事務所なのかとても気になるところです。さらに詳しい情報をお知りの方がいれば、ぜひ情報提供をお願いします。

おけっちゃんさん、情報提供ありがとうございました!

何が建つのか気になる、新大久保会館跡地はこちらです↓

2022/06/20 12:05 2022/06/20 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集