【守口市】女性1人でもワインが楽しめる「カフェブラウン」。女性専用の隠れ家的カフェ&バーでひとりの時間を楽しんでみませんか?

金田町にある女性専用カフェ「CafeBrown」さんを訪れてみました。成人年齢の引き下げに伴い、こちらも20歳以上→18歳以上の女性専用カフェとなりました。(バータイムは引き続き20歳以上の入店制限となります)元CAの店主さんのセンスの良さが伺えるシックな雰囲気のお店です。女性が一人でも気軽に来れて、静かな一人時間を過ごしたり、店主さんとおしゃべりをして、うちで一人で過ごすより素敵な日だったと思えるようなカフェにしたいと店主さんがおっしゃっていました。人目を気にせず、自分だけの空間ができる椅子の配置です。本を読んだり、パソコンワークなど集中できそうな席です。隣のお部屋には古着や小物の販売コーナーもあり、本の貸し出しもされているそうです。メニューはこんな感じです↓ガレットを注文してみました。北海道産のそば粉を使用し、サラダやベーコン、チーズ、玉子がのっていて、少しカリッとしたクレープのような感じです。お家でコーヒーを飲んでいるような居心地です。4人以上で貸し切りにも応じてくださるそうなので、ママ友やお友達とちょっと集まるのに良いお店です。店主さんのこだわりは英国王室御用達の紅茶。英国王室御用達に認定されたブランドの一つ「TAYLORS of Harrogate」の紅茶が揃っています。東京の目黒から取り寄せている店主さんお気に入りのチャイだそうです。店主さん厳選のワインが入ったワインセラーもあります。自分好みの美味しいワインを探したい方は是非♪バータイムは17時〜21時までの営業です。一人で居酒屋に入りにくい人でもここなら気軽に入れそうです。一人時間を楽しむのも良し、海外の話や航空業界の裏話、教育のことや夫婦のこと、介護のことまで店主さんと語らうのも良しな女性専用カフェ&バーでした。

今回訪れた「CafeBrown」さんはこちら↓

 

2022/06/06 12:05 2022/06/06 12:05
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集