【守口市】土居商店街にあるモダンで落ち着いたお店「お染」さんは何度も通いたくなる和菓子屋さんです。

守口にある土居地区商店街(旭通商店街)にある和菓子屋さん「餅・菓子 お染」さんに行ってみました。京阪土居駅近くの商店街入り口をまっすぐ約300メートルほど歩くと、左側に「お染」の暖簾の掛かったモダンな和菓子屋さんあります。いちご大福、パイナップル大福、グレープフルーツ大福、キウイ大福がなんと200円〜購入できるとは驚きです。キウイ大福が人気のようで、お昼前には売り切れでした。ドライフルーツとナッツの羊羹というのも気になります。ショーケースに並んだ和菓子はどれも美味しそうで、どれを買うか迷います…。食べたことのないグレープフルーツ大福とパイナップル大福を購入してみました。グレープフルーツと白あんは初めての組み合わせでしたが、グレープフルーツのほろ苦さと白あんの甘さが意外とマッチしていて美味しかったです。揚げおかきや、わらび餅、よもぎ団子など定番の和菓子が並んでいます。コーヒーの他に、わらび餅カフェオーレ、わらび餅抹茶ラテなどドリンクのテイクアウトもあります。土居地区商店街には魅力的なお店がまだまだあります。土居地区商店街を訪れた際はこちらの「お染」さんにも是非お立ち寄りください。

今回訪れた「餅・菓子 お染」さんはこちら↓

2022/05/13 12:05 2022/05/13 18:01
moko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集