【門真市】京阪電車・古川橋駅直結!ステーションモールコア古川橋にあるパン屋「リトルマーメイド」さんに行ってきました。

京阪古川橋駅の高架下のステーションモールコア古川橋にあるパン屋「リトルマーメイド」へ行ってきました。

リトルマーメイドの歴史は意外と古く1号店が生まれたのは1972年のことで、2022年11月で創業50周年を迎えます。開業当時はまだ焼きたてのパン屋さんが珍しく、お店の焼くパンはおかげさまで評判を呼びその焼きたての輪は全国へと広がっていき、リトルマーメイド京阪古川橋駅店もおよそ20年前から営業されている古川橋でも大人気のお店です。

店長さんにお聞きすると、1番人気は塩パン

続いて、パニーニベーコンポテトドッグなども人気があるそうです!

こちらの古川橋幸福あんぱんは、中に粒あんとミルククリームが入っているリトルマーメイド京阪古川橋駅店さん特製の幸福あんぱんです。すぐそばに幸福町があるから・・だそうですが、ハートの中に「福」印字されているので、なんだか食べると幸せや福を本当に招いてくれそうな可愛いパンです。

サンド系のパンや石釜で焼いたチーズパンなど、同じ食材や似たようなパンでも種類の異なるパンを豊富に取り揃えられています。

 

クリームなどを使用したスイーツ系のパンもあります。どれもほんのり甘くて、とても美味しい。

どれも美味しそうなものばかりで悩みましたが、店長さんのおススメなど5点を購入させていただきました。

そして、筆者の1番のお気に入りはこちらのハイジのサンド。ふわふわのパンに卵や野菜・ハムなど具材がたっぷり入って美味しかったです!

駅直結型でイートインスペースもあるので、通勤・通学時や帰宅時にパンを購入したり、お出掛け帰りの小腹がすいている時間にほっと一息つきながら美味しいパンを食べることができます。

ぜひ古川橋駅を利用する際には「リトルマーメイド京阪古川橋駅店」に立ち寄って、お気に入りのパンを見つけてみてくださいね。

リトルマーメイド京阪古川橋駅店はこちら↓

2022/05/05 07:00 2022/07/03 19:43
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集