【守口市】京阪電車の高架下にあった「寺内町一丁目児童遊園」を工事中、公園は廃止するようです。

京阪電車の土居駅から守口市駅に向かう高架下で工事をしていました。

可愛いイラストなどが描かれた場所です。

こちらの場所だけアスファルトではなく、砂場のようになっていました。

近づいてみると「寺内町一丁目児童遊園」とあります。少し薄暗い公園ですね。

そういえばこちらは、昔は小さな遊具などあったような記憶がありますが、ここ最近、何も遊具など設置されていませんでした。公園としてはあまり誰も使用していなかったようですね。

後日、通りますと

砂地は整備されて、「寺内町一丁目児童遊園」という看板が撤去されていました。

守口市の道路公園課の方にお聞きすると、土地所有者が守口市でしたが公園の利用者が少ないとの事で、京阪電車が管理・土地所有者になったとのことでした。

また、何か建設の予定があればお知らせします。

2022/03/24 07:00 2022/03/24 07:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集