【門真市】安全・安心なまちへ。門真市の令和2年度のひったくり件数が年間0件になったようです。

門真市の令和2年度のひったくり件数が0件だったようです!

令和2年度、門真市はひったくり0件だったようです(情報提供より一部抜粋)

門真市役所

門真市はホームページにて市内の犯罪状況を報告しています。

門真市犯罪状況

(門真市ホームページより)

令和2年度の情報によると、防犯カメラの設置台数は4年間で198台から376台に増加されています。

門真市犯罪状況

(門真市ホームページより)

また自転車盗難件数は4年間で44%減少しています。

門真市犯罪状況

(門真市ホームページより)

そしてひったくり件数はなんと0件だったそうです!

ピークの平成13年の315件に比べると安全・安心なまちへ一層近づいた感じがしますね!

これからも門真市がより安全で安心な街になっていくといいですね。

情報提供ありがとうございました!

門真市ホームページ「門真市の犯罪状況」はこちらから

2022/02/11 07:00 2022/02/11 07:00
ゆうき

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!子ども希望チケット1口600円からのSDGs  寄附募集中!

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集